読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねだん以上のワンダホーデイズ

コスパよく、なりたい自分(おしゃれでかわいくてかしこくて「すき」をきわめててスマートな人)を目指すブログです。

手作り感溢れるバービーカフェに行ってきた

バービーカフェにいってきた。

インスタで見て、横浜だと知って行きたかったので中高時代の友人を誘って。

正式名称はピンクホリデー。

PinkHolidayCafe 橫浜のバービー好きが集まるBarbie cafePinkHolidayCafe 橫浜のバービー好きが集まるBarbie cafe

 (「横浜のバービー好きが集まる」って言いきっちゃってるのがすごい。)

 

場所は桜木町

ていうとおしゃれっぽいけど、みなとみらいの方じゃなくて、野毛の方。野毛山動物園やにぎわい座、もっと奥に行くと何やらエッチなお店もある、野毛の方。ディープな方。

中高時代は桜木町乗り換えだったのでたまに通ったりしてた(安いレンタルビデオやさんがある)ので懐かしい気持ちで歩いてると、まさかの大通り沿いの小さなビルの2階にありました。ほんとビルの一室。
最近出来たらしい。


「ここ?!」って不安になりながらも入ると中にはピンクワールドが…

f:id:hanicosan:20151125014136j:plain

なんでもバービー好きの店主が公式に掛け合って認められたらしいよ。

バービーコレクションの数々。

f:id:hanicosan:20151125014114j:plain

 

f:id:hanicosan:20151125014129j:plain


たいていの主要キャラクターとコラボしてる。
ブランドコレクションは可愛い。
なかなか仕事選ばないバービーさん。
キティさんには負ける*1けど。

目玉① バービーの箱に入って撮影会できる

f:id:hanicosan:20151125014050p:plain

 

とっさにこんなポーズしたけど、たぶん違う。
バービーらしいポーズって結構難しい。人形感出さなきゃいけないし。

 

目玉②
バービーケーキが出てくる

f:id:hanicosan:20151125025218p:plain

(画像は公式サイトからお借りしました)

 

私たちは頼まなかったけど、滞在中2組が盛大に誕生日を祝われてた。
ドレスがケーキになってるの!
プライズに欠かせないぱちぱち花火もついてた。

でも花火が当たってバービーさんの髪が焦げないかちょっと心配。
あとこれ食べ尽くしたらバービーさんの下半身恥ずかしいことにならないか、けっこう心配。
(盗み見たところによると、なにやら芯みたいなものにケーキがくっついてる?みたいなのでその心配はなさそう。それはそれでどうなの?って見た目だったけど)

 

f:id:hanicosan:20151125014105j:plain

 ちなみにランチでしたがご飯の味は期待しないほうがよいよ。

雰囲気を味わいましょ。

 

バービーの箱にしろ、店内の装飾にしろ、メニューにしろ、手作り感にあふれてて、よく言えば温かなバービー愛を感じました(悪くは言わない)。

店内は女子率100%。大撮影会が行われてた。(店入る前からすごいシャッター音が聞こえまくっててびびった)
店員さんも率先してシャッター押してくれる!

 

f:id:hanicosan:20151125014047p:plain


クッションの持ち方まで指定された!笑

ただのおしゃれなカフェとは違うからね、たぶん彼氏とか連れてきても居心地悪いだけだと思います。バービー好きなら別だけど!
女友達とパシャパシャ写真とりまくるのが吉。

ものすご~~くベタな言い方で申し訳ないけど、

女の子の永遠の夢♥が詰まったお店です♥

 

あと土日なら予約したほうが安心。

 

ではね。