おねだん以上のワンダホーデイズ

コスパよく、なりたい自分(おしゃれでかわいくてかしこくて「すき」をきわめててスマートな人)を目指すブログです。

なりたい自分になるブログ、はじまるよ~~!

ブログ、なんか書きにくいので、リニューアルします。笑

ブログって、「誰かにとって有益な情報」を提供するのが一番なのかもしれないけれど、私はそんなもん持ってないわ。と改めて思った。(いやあるのかもしれないけど、敢えて世界に発信しなくてもいいかな。)

 

というわけで、「誰かのため」ではなく「自分のため」に、

「なりたい自分になるブログ」

にします!!

 

自分がどういう人間になりたいかな~っていうのを考えたときに、この

5つが出てきました。

(できました、って今考えたわけではなく、ずっとぼんやりしていた「なりたい人」を言語化してみた)

 

①おしゃれな人

②かわいい人

③かしこい人

④「すき」をきわめる人

⑤スマートな人

 

つっこみどころありまくりだと思うので、一つ一つ解説します。

 

①おしゃれな人

 私の信念「すべてのことは、そうファッション」に基づく。

おしゃれとかファッションだとかっていうのは、狭義では洋服なんかの服飾についてだけど、それだけじゃなくて、

例えば揶揄されがちな「スタバでMac」だったり、「グリーンスムージー」だったり、そんな、「やってる私おしゃれ!」て感じられる行為も全部指す。

簡単に言ってしまえばインスタグラムに映えるような・・・(この現代には「インスタ映え」ていうことばがあるんですよ。ファッション雑誌にはふつうに出てくる)

堂々と「インスタにアップしていいね!がもらえるようなおしゃれライフを送りたーい!」て言ってる人はなかなかいないだろうけど、私はやる。笑

理想は「ファッション雑誌の着回し特集の架空の女の子の1か月に出てくるようなライフスタイル」です。

カテゴリとしては、ファッション・インテリア・カフェ・おしゃれスポット(笑)などなど。

 

②かわいい人

 これはなんて表現するか迷ったけど、要は容姿のことですね。

単純に、見た目がいい人になりたいっていう普遍的な人間の欲望。

私の場合「かっこいい」より「美人」より「かわいい」のほうが言われてうれしいし、童顔ゆえに実現可能性が仮想なので、これにしてみました。

美意識超低い系マン(ウーマン)なんだけど、やってもいいですか?

カテゴリとしては、美容とダイエット、とかかなあ。

 

③かしこい人

 そのまんまだけど、知性のある人になりたい。

「かしこい」にもいろいろあるけれど、まずは知識をちゃんと持ちたいな。

大学のフランス語圏思想なんちゃらみたいな授業で先生が、「思考力だけあっても知識がないと空焚きになってしまう」って言ってた。

興味がないことをスルーしてしまう癖があって、とくに政治経済のことを知らな過ぎて時々恥ずかしいので、ちゃんと勉強しようと思う。

カテゴリは政治経済・英語など。

 

④「すき」をきわめる人

 これはつまり趣味を楽しむってこと。

 広く浅く好きなことがたくさんあるんだけど、もっとそれを極めて「好き!」っていうことを発信できるようになりたい。

これだけなんだか浮いてるような気がするから、もっと端的な表現、ないかしら。

カテゴリは映画・音楽・グルメ・文房具(好きなのです)などなど、なんでもあり!

 

⑤スマートな人

 これは、「無駄がない」っていうのが一番分かりやすい。

主に時間とお金のこと。

これらの無駄をなくして、すっきりスマートに生きたい・・と日々思ってる。

カテゴリはライフハックや節約、もしくは投資など。あと今年は一人暮らしするのが目標だから、暮らしなんかも入るかも。

 

 これら5つの「なりたい自分」になるためにがんばっていくわけだけど、大事なことが一つ。

それは「お金をかけない」ということ。

いや、かけてもいいんだけど、コスパを考えるっていうことね。

だからエステでかわいくなるとか、大学院に入って賢くなるとか、そういうことじゃないの。

お金かけておしゃれになったりかわいくなったりなんて当たり前ですよね。

そんなわけで今までどおり、一つの記事に一つの「値段」は書いていく予定。

「こんなお値段でなりたい自分になれるんだ!」て思ってもらうことが、「誰かにとって有益な情報」になればいいな。

 

 なんかわくわくしてきたぞ。