読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねだん以上のワンダホーデイズ

コスパよく、なりたい自分(おしゃれでかわいくてかしこくて「すき」をきわめててスマートな人)を目指すブログです。

今年買わなきゃよかったもの

昨日は「今年買って良かったモノ」

について買いたけど、

今日はミス安物買いの銭失いことわたしが買わなきゃよかった…なもの・大きな買い物のわりに微妙だったものを紹介。
 

安いヘアアイロン

f:id:hanicosan:20151124002835j:image
アマゾンで3000円くらい。
口コミもいいかんじだし高めの温度も設定できるし切り忘れても安心機能もついてたり、コスパよしじゃん!いい買い物!と思ってた。
何より今まで前髪ウネ子だったのが解消されてよかった。(前髪の調子で気分が左右される)
よかったんだけど、
縮毛やってる上に安いヘアアイロンあてまくったおかげで髪が死にました。
スーパーエクストリームトリートメントみたいなのやってもらったから多少回復したけどお人形さんみたいな髪になった。
ヘアアイロン、安いのだとコーティングがちゃんとしてなくて、傷みの原因になっちゃうみたいね。
というか縮毛の上にかけちゃダメです!!
でも買い換えるのもアレなのでたまに使ってます…前髪だいじ…
 
↓それでも安いものでいい!っていう人にはおすすめですよ(小声)
今見たらさらに安くなってる笑 2000円て。

 

 

 

iTunes match

ものというかサービス。
AppleMusicの登場で霞んでるけど、iTunesの中身をクラウド上に保存して、どこからでもアクセスできるっていうもの。
iPodClassicが壊れてしまって、まだ128GBのiPodtouchも出てなかったからアラ便利、と思って年会費4000円弱を払って契約。
 
ただそんな音楽聴きまくったらすぐデータ容量オーバーするし、全然スムーズに再生されないし、再生回数反映されないし(これ重要)
おまけにAppleMusic始めたらプレイリストがいくつか消えるし、
もうなんなの?!っていうストレスマックス。
やっぱりまだまだクラウドで音楽を満足に再生するのは無理がありそう…
というわけでやらなきゃよかった。
 

iPod touch

f:id:hanicosan:20151124002848j:image
↑のようなことがあったので、やっぱり音楽は端末に保存すべし!と。
ちょうど新しいのが出て、しかも大容量だったので購入。(とかいってケチって64GBなんですけど)
ただ、今までiPodCassic愛用者からすると、
音楽聴くのに特化してる機器じゃないなあと思う。
いちいち音楽アプリ開くのが面倒。 
見ないと操作できないし。(クイックホイールはもう戻ってこないの…?)
iPhoneiPodどっちいじってるかわからなくなる(というわけで来月iPhone手放して格安スマホにします)。
あとね、iPhone5よりは画質いいから時々カメラも使うんだけど、シャッター音がありえないくらい大きいんだよね!!!どうにかならないんですかね!??
これないと音楽聴けないし、格安スマホにするきっかけになったから、買って悪かったということはないけど、とにかくお亡くなりになったiPodCassicが恋しい(´;ω;`) 
 
f:id:hanicosan:20151124002855j:image
ちなみにミスチル君つけてるよ。
スマホリング、使い方がよくわからないからただの飾り。

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ピンク MKHQ2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ピンク MKHQ2J/A

 

 

 
あとは年会費払ったけど全然行かなかった料理教室とかかな…自分が悪いんですけど。
というかこれがベストオブ無駄買い物だね・・・しょんぼり。
 
 
ではね。