読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねだん以上のワンダホーデイズ

コスパよく、なりたい自分(おしゃれでかわいくてかしこくて「すき」をきわめててスマートな人)を目指すブログです。

ジェラピケのマザーズバッグを通勤鞄にしてる女子新入社員

は、私です!

 

というわけで

今週のお題「今年買って良かったモノ」

(初お題チャレンジ)

 

まあ買ってよかったものいろいろありすぎるし最近だとカメラが大きくてかつ満足してる買い物だけどこの前書いたし、てかこのお題で半分くらいの人がカメラ挙げてる気がするし、ってことで

ジェラートピケのマザーズバッグ

を選びました

 

f:id:hanicosan:20151123002419j:plain

 

これ!

白いしけっこう汚れちまつてるな・・・

わたくしこの4月に社会人になったわけで、やっぱり入社前にそこそこちゃんとしたバッグ買おうと思うじゃないですか。

3か月くらいいろんなところを探し歩いた結果新宿マルイで買ったのがこちら。

 

f:id:hanicosan:20151123002416j:plain

 

23区(組曲かもしんない)バッグ。(予算は1万円だったけど1.5万くらいでしたたしか。まあそれでも安い)

かわいくてあんまりかぶらないしそこそこ満足してたんだけど、

鞄自体の重さが気になるように・・・。

荷物めっちゃおおいウーマンとしては、「鞄自体の重さができるだけないほうがいい!」という結論に。

あとは職場のロッカーがめっちゃ小さいから折り畳みしたいとか、社内で使う用のバッグがすっぽり入るほうがいいとか、それらをすべて満たすものを探してて見つけたのがこれなんですね。

ジェラートピケ、見つけると必ず入ってたけど初めて何かを買ったよ・・・

女子力の権化だよね家の中でもあんな服着るとか。

ルームウエアが有名だけど母子手帳カバーとか、そういうママさん向けのグッズもあるのです。

(ルームウェアかわいすぎるけど日常的に見せる相手がいないので購入に踏み切れない。)

 

マザーズバッグって概念は最近知ったけど。

というか今もあいまいで「マザーズバッグ とは」でぐぐったけどとくに定義は出てこなかった。

子育て中のお母さんが使うでっかいバッグ、てだけらしい。

 

でもめっちゃ便利です。なんでも入る。

入れすぎて重くなる。社内で一番荷物多い自信あるわ。

でもバッグ自体の重さはほぼなし。

今年夏流行ってた白キャンバス地なとこもよい。

汚れるだろうなと思ったら案の定汚れた。まだ半年も経ってないんだけどな笑

1泊のお泊りとかも余裕だしどんな服にも合って優秀すぎる。

 

革バッグに疲弊した方にはマザーズバッグ通勤おすすめです。

うちみたいにカジュアルOKな職場じゃないとむずかしいかもしれないけど。ましてや新入社員・・・

なんでもかんでも突っ込んでると私主婦だっけ?って気分になってきます。ぴちぴち23歳なのに!

 

もうこれは売ってないみたいなので汚れすぎたらこれ買おうかなあ。

 

 

 

これは前の型っぽくて、これとも迷ったんだけどこっちがまだ売れ残ってるので私の選択は間違ってなかったなあと思います。

これからももっとこんな感じのマザーズバッグ出してくださいジェラピケさん!!

通勤バッグとして愛用してる女子がいるんです!!!

 

あとは今年はバッグインバッグとか、マルチケースとかも買って、いかに持ち物を快適に運ぶかってことを追求した年だったように思う。

(なのに増え続ける荷物。増え続ける荷物については後程書きます)

 

ではね。