読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おねだん以上のワンダホーデイズ

コスパよく、なりたい自分(おしゃれでかわいくてかしこくて「すき」をきわめててスマートな人)を目指すブログです。

上海ディズニーランドに行く① 13000円/2日間(マナー問題などよく聞かれた質問編)

【すきをきわめる】 海外ディズニーという解決策 ディズニーランドが好きだ。 中学の時からだいたい年2、3回ペースで行ってるので、これまでにだいたい25回くらい行ってることになる。世の中には年パスなるものを持って年に何十回と行く人もたくさんいるので…

新聞をどうしても毎日読めないので「聴く日経」で手を打つ(540円/1ヵ月)

【かしこい人】 日経を読むのが大事なことくらい、わかってる 思えば小学生の時から「新聞よめ」って親からだったり、先生からだったり、くり返し言われてる。世の中を知るのはだいじなこと。それくらいわかってる。家でとってる紙の朝日新聞、就活のとき特…

なりたい自分になるブログ、はじまるよ~~!

ブログ、なんか書きにくいので、リニューアルします。笑 ブログって、「誰かにとって有益な情報」を提供するのが一番なのかもしれないけれど、私はそんなもん持ってないわ。と改めて思った。(いやあるのかもしれないけど、敢えて世界に発信しなくてもいいか…

六本木で「デザインの解剖展」で情報の海に溺れる 1000円

2121の企画展が好きだ。 といっても「デザインあ展」と「土木展」しか行ったことないけど。近年やってて話題になってたのは「単位展」とかだろうか。まあなんだか全部おしゃれ気取りサブカルピーポーが好みそうな内容だけど、このブログはおしゃれ気取りを目…

マリメッコ展で敏腕プロデューサーの作り上げた可愛い世界に浸る 1400円

東京に来るのを心待ちにしてた、マリメッコ展。あのお花柄(ウニッコ)くらいしか知らないけどなんかかわいいし、サブカルぽいし。 リュックも持ってるよ。(Buddy) 北欧デザインでしょ?それだけでおしゃれじゃん。そんな、「なんとなくおしゃれ」というその1…

下北沢で美味しいカレーやさんをハシゴする 2630円/3食

最近カレーにはまっている。正確に言うとはまっているというよりは、「積極的に食べるようにしている」っていうのが正しいのかも。美味しいものをなんでも食べるよりは、なんとなくジャンルを決めてその中でいろんな味を楽しむほうが、いろいろ分かるように…

映画「この世界の片隅に」を観て平和ボケした日常を疑ってみる 1100円

「君の名は」が興収入200億を超えたとか歴代邦画3位になったとかとか中国でもついに公開されたとかのニュースが目白押しの中、じわじわと話題の「この世界の片隅に」。 konosekai.jp 話題になってるのは「クラウドファンディングで資金を集めたこと」と「の…

鎌倉小町通りで人気レトロ店をハシゴする 1580円/2食

鎌倉散策に来て、スタイリッシュなオクモシロンもbillsもいいけど、ここは古都鎌倉、たまには昔ながらの喫茶店でおいしいものを食べるのも悪くない。 こっちはこっちで可愛くてインスタ映えもするし。 純喫茶ってちょっと流行ってるみたいだよ。 ①キャラウェ…

ららぽーと湘南平塚にオープン初日に行ってきた(ここだけ見とけばオッケーもあるよ)

ららぽーと湘南平塚 去年オープンの海老名と立川立飛、そしてEXPOCITYに足を運んだことから、やっぱ平塚も行っとくべきだよね、まあ神奈川県民だし。ってことで、せっかくお休みだったので今月6日のグランドオープン日に行ってきた。 (同じく去年オープンの…

全然知らないけどなに考えてるかわかんない感じよね、彼(田口くん)。

※なにもわかってないパンピーが好き勝手書いてます怒らないでジャニオタのひと。私が彼について知ってるのは2005年?6年?に内くんの不祥事があってがんばっていきまっしょい!を降板したとき代役で入った人(つまり劇中ではもちろん触れられることはなくても…

いつのまにかユニクロ信者になってた経緯とその理由

ユニクロ。記憶を辿るとはじめてこの名称を意識したのは小学校2年生の時だったと思う。当時はユニクロのフリースが大流行していて、教室見渡せばクラスの3分の1くらいが着てたような。。。今思い出したけど、「せいかつ」の授業の一環で地元のショッピングモ…

手作り感溢れるバービーカフェに行ってきた

バービーカフェにいってきた。 インスタで見て、横浜だと知って行きたかったので中高時代の友人を誘って。 正式名称はピンクホリデー。 PinkHolidayCafe 橫浜のバービー好きが集まるBarbie cafe (「横浜のバービー好きが集まる」って言いきっちゃってるのが…

今年買わなきゃよかったもの

昨日は「今年買って良かったモノ」 について買いたけど、 今日はミス安物買いの銭失いことわたしが買わなきゃよかった…なもの・大きな買い物のわりに微妙だったものを紹介。 安いヘアアイロン アマゾンで3000円くらい。 口コミもいいかんじだし高めの温度も…

ジェラピケのマザーズバッグを通勤鞄にしてる女子新入社員

は、私です! というわけで 今週のお題「今年買って良かったモノ」 (初お題チャレンジ) まあ買ってよかったものいろいろありすぎるし最近だとカメラが大きくてかつ満足してる買い物だけどこの前書いたし、てかこのお題で半分くらいの人がカメラ挙げてる気…

おしゃれ空間渋谷モディに行っておしゃれ人間を気取ろう!

渋谷モディとは 19日、渋谷モディがオープンしました。 モディ?なにそれって方のために説明しとくと、丸井グループの新業態なんですね。 公園通りに「渋谷モディ」オープン 「渋谷モディ」の全貌 - 日経トレンディネット">“渋谷のHMV”が復活!公園通りの新…

ミラーレスですら使いこなせずコンデジにシフトしたカメラ女子

は、私です! ミラーレス持ってりゃ宮崎あおいになれると思ったあの頃 ミラーレスを買ったのはいまから3年前、かな。 OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT 出版社/メーカー: オリンパス 発売日: 2011/10/07 …

ネット上に晒してきた日記振り返り、という名のゆとり世代の私が見てきたSNS興亡史

自己顕示欲モリモリなんでネット上に自分の文章晒すのはずっとやってきたことです、ほとんどが身内に、だけど。覚えてる範囲で振り返ってみる。20代前半から見たSNS興亡史みたいになっちゃった。なつかしいサービスもいろいろ登場するなあ。中2(2006)はじ…

はじめまして

ますブログ今日から。 大学入ってしばらく書いてたけどいつのまにか書かなくなっちゃったから4年ぶりとか。いろんなブログやらSNSやらやってきたけど一番緊張してるかもしんない。ちゃんと続くかな。読んでくれる人いるかな。知ってる人にはばれないかな。と…